CBR-ML 第1回中国オフ

日時: 99年11月21日(日) 10:00 広島原爆ドーム前集合
場所: 広島 呉 野呂山 尾道

参加者 ハンドルネーム(バイク)
ダディ ('99 CBR600F黒銀)Mr.Do ('97CBR600Fチタン黄)筥松のかぶ ('99CBR600F赤青)
さいさりす ('99CBR600F黒銀)レオ ('99CBR600F黒銀)かねごん (新幹線)
たがみ〜 ('99CBR600F青銀)以上13名

  ☆CBR-ML初めての中国地方のオフ会。いいだしっぺはたがみ〜。

10:00 原爆ドーム前集合
 市民球場側の原爆ドームに集合。広島市民のダディさん以外は愛媛、福岡、岡山、三田、東京とかなり遠方から集まって下さいました。
 ずらりと並んだ精鋭なカウルがまぶしいCBR(何故か600ばかり)。

しかし前日まで暴走族 が祭りで乱闘したとあって世間の目は非常に冷たい(笑)。

10:30 呉方面に出発
 かぶさんがタンデムでかねごんさんを乗せ、ダディさん先頭で6台出発!街の雑踏を抜けると海岸線は噂通り非常に情緒溢れとてもいい感じでした。 
11:00 海沿いのパーキングで小休憩。
 11月とは思えないほど温かい。普段はあまり見ないバイクが揃うため、バイクの話しは尽きない。すると突然1台のCBR900RRが去っていった。「あれはともざわさんでは…」
野呂山で待つという噂のともざわさんである可能性は高かったが、誰にも分からない(笑)。後から聞くと馬券を買いに行ったという話しでした。
11:20 野呂山へ
 それまで車の後ろでまったりと流していたものの、呉の小さい峠で途端に先頭をはじめハイペースに。ちょっとびびる。

 さいさりす:「さすがジム屋のダディさん、腰の入り方が違いますわ」 (笑)

山道に入り本格的なワインディングになると、峠と紅葉がまた美しい。みな速すぎず遅すぎずのペースで峠を楽しみました。

12:00 昼食
よい時間だったのと、値段がリーズナブルだったので山頂のカフェテラスで迷うことなく昼食に。席に座ると、いきなり前の人が飲んだビールビンが目の前にあり、昼から飲酒運転している様でした。

カツ丼、から揚げ定職などを注文し、PCやHPの話しが多く出ました。窓の外に響く爆音はともざわさんかな〜と皆時々外に注目しました。

13:10 野呂山頂で集合写真
昼食が終って出発する前に、大きな石の看板の前で記念撮影。みなさんいい顔ですよ〜。
13:30 ダディさんお帰りに
野呂山から降りた所で広島のダディさんはお帰りになりました。お疲れ様でした。
残りのメンバーは東に向かい、海沿いを尾道方面に向かいます。途中でバイクチェンジをしたりしながら、温かい瀬戸内海の綺麗な景色の中を、のんびりと流しました。
14:30 途中のコンビニで小休憩
お茶をする予定がなかなかファミレスが見つからず、一旦コンビニで休憩。セータが暑いくらいの陽気のなか、さいさりすさんの陽気な声が響きます。
このあと、バイパス国道が二人乗り禁止の自動車道になってしまい、いろいろ悩んだあげくに距離が短いということで強行突破。そのときタンデムの運転をしていたのは○○○〜(笑)。
15:00 尾道のファミレスに入る
自動車国道を降りてすぐのところにあった尾道のガストで最後のお茶会。ここで何人かがパンケーキを注文しようとしたところ、230円のパンケーキが子供がいないと430円になると書いてあり挫折(笑)。男6人、やはりケーキなどを注文するのがお約束となりました。

かぶさんのレースの恐ろしい話し、さいさりすさんのCB50の話し、Doさんの四国の話しなどで盛り上がりました。

17:00 ガストを出てオフ会解散
たっぷりと2時間話をし、出たところでオフ会は解散になりました。Doさんはこの後しまなみ街道で瀬戸内海を渡って帰宅され、残りは岡山のさいさりす邸及び兵庫に向けて東へと夜道をひた走りました。
日暮れと帰宅
日も暮れてきたので早く帰るためにガンガン擦り抜け。昼の温かさとは対照的に冷え込んで厳しくなってきました。途中でバイクチェンジをしたきっかけでレオさんのバイクの空気圧があまりに低いことが分かってスタンドへ。劇的な変化にレオさんもにっこりでした。

20時頃岡山さいさりす邸に着き、レオさんはそこから更に兵庫へと出発しました。残りのメンバーはさいさりす邸に泊めてもらいました。番外編:クラブRabbit_in岡山へ

      

感想及びメッセージ
ハンドルネーム
感想
Mr.Do しまなみ海道を快走してかえりました。<¥4.2kなり
6名のみなさんどーもでした。いや〜、6台の600FでうちF4、5台。F3も古さを感じますね〜。皆さんのタイヤとかみて、いや〜すごい方々とさらに実感。ま、日中バイクにはガソリンをやりましたんで、今夜しっかり自分にアルコールを与えてくださいな・・・
寅之助 昨日今日と中国・四国オフミがあった様ですが、こちらも負けずにザンギサンと二人でミニミニ・オフミを箱根で行いました。
ともざわ  すみませんでした。実は上司の命令によりジャパンカップの馬○を買いに行かされてまして、参加できませんでした。が、しかーし、行く途中にR31のドライブインでCBRの大群を見かけたような・・・?
レオ 広島オフミの参加の皆さんお疲れ様でした。寒さと空腹に絶えながら、サイサリス邸からノンストップでやっと家に到着しました。
ダディ 中国OFF会に参加された皆さん,お疲れさまでした。あんなに600Fが勢揃いしたのを見たのは生まれて初めてで異様な風景(?)でした。所用で一足早く失礼しましたしましたが,楽しい時間を過ごすことができました。ありがとう御座いました。
秀坊 お疲れ様でした。僕も暇が許せば行きたかったのですが、今回は色々切羽詰まってまして、あえなく参加見送りとなりました。たがみさんをこの目で拝みたかったです。(^_^")
かぶ ダディさん、レオさん、Mr.Doさん、さいさりすさん、たがみさん、かねごんさん昨日はどうもありがとうございました。オフ会に参加するのは8耐以来でしたが、大変楽しいツーリングになりました。
かねごん オフ会ではかぶさん、さいさりすさん、たがみ〜さん、カルスさんにはヤローである私を快く?後ろに載せていただきまして、本当にありがとうございました。かなり楽しませていただくことができました。また機会がありましたら是非よろしくです(^^;)。
たがみ〜 私の我侭で開いてしまったオフ会に来て頂いて本当にありがとうございました。準備の段階から皆様には大変お世話になりました。