CBR-ML 1周年記念関東オフ!

日時: 1999年 10月 16日(土)8:30集合
場所: 箱根 御殿場 富士山

参加者 ハンドルネーム(バイク)
PEYONG ('92CBR250RR黒)沢庵 ('94CBR900RR金茶)YANDO ('99CBR600F黒銀)
カケヤノフ ('99CBR600F黄黒)Alphonse ('94CBR600F紫黒)ザンギ ('99 CBR1100XX青)
こころ ('97CBR600F黒)ばな ('90CBR1000F白赤)すえぞ〜 ('98CBR600Fトリコ)
吉田 ('94CBR400RR黒赤)リョウ ('?? VFR750白)いのまた ('97CBR600F黒)
たがみ〜 ('99CBR600F青銀)以上13名

CBR-MLの開設一周年を記念するオフ会。オフ幹事はPEYOUNGさん。

8:30 箱根新道入り口集合
 沢庵さんは6:30到着(笑)。次々とパーキングに入ってくるCBR達。 普段あまり見られないバイクが多く並ぶ為、各自持ち前のカメラで パシャパシャと撮影会。 後からきちんとバイクを並べ直して記念写真撮影。このときAlphonseさんは大観山待ちで、 ばなさんは富士山直接行きの連絡あり、陵さんは電話参加のみ(笑)。
8:50頃 出発。大観山へ
 箱根新道を15分ほど走って大観山へ。霧がすごく3台前は見えない。ここでAlphonseさん と合流し、集合写真撮影。初めて顔を合わせるメンバーも多く、バイクの話に花が咲く。
9:20頃 御殿場に向けて
ここでこころさん、いのまたさんは用事ありということでお帰りに。(^-^)/~~
芦ノ湖周辺を通り、途中小休憩して御殿場へ。

11:00頃 昼食を買う
御殿場のローソンで各自昼食を購入。このときカケヤノフさんは気圧計としてぽてちを購入(笑)。

←左は御殿場のぽてち

右は5号目近辺で大きく膨らんだぽてち→


11:20頃 吉田さん不慮の転倒
五合目に向かう道中、富士スカイライン上の緩いカーブで吉田さんが何気なく曲がりきれず、 高さ15cm程度の縁石にアンダーカウルを直撃。アンダーカウルを支えるステ-が変形せず、ステーの付け根 であるロアクランクケースに穴が開いてしまった。(T-T)
写真は木の枝を削って杭を作り、穴を塞いでみたところ。
11:40頃 オイル拭き取り作業
転倒現場のカーブでエンジンオイルが殆ど流れ出てしまった為、皆でティッシュ、タオル等を駆使してオイルを拭き取る。
オイルの量が多く結構苦戦(笑)。

残りの人とバイクはここから300m程度先の、富士スカイラインの旧料金所付近の駐車場へ。

12:20分頃 道端で昼食
昼に五合目集合があったので、作業及びトラックを待つ間に偵察隊だけ5号目へ。しかし五合目には誰もいなかった(T-T)。
偵察隊が戻ってきたところで、良い場所もないので駐車場の向かいの道端で昼食。ちょっと異様な怪しい光景(笑)。
13:00頃 バイク屋さん到着
バイク屋のトラックが到着し、吉田さんの乗っていたバイクを載せて御殿場へ。滝涙の吉田さん。 ここからタンデムして全員で五合目に向かう。
13:40頃 富士山五合目到着
綺麗で道幅もあり快適な峠を皆で楽しみ、いよいよ最終目的地である富士山五合目に到着。 しかし着いてみると想像以上にめちゃめちゃ寒い(笑)。これではまったり出来るはずもなく、 集合写真だけ撮って早く降りようという話しになった(笑)。一同寒さを吹き飛ばす様な元気なポーズ。
14:50頃 御殿場のファミレスへ
R246とR138の交差点付近のすかいらーくガーデンに入る。大の男11人が集まり、選ぶメニューは ケーキセットやデザート盛り合わせ(笑)。しかしPEYOUNGさんはまたランチを頼み、ばなさんもつられてランチに(笑)。
CBRの話、バイク暦の話、白バイの話、ウェアーの話などで盛り上がる。忘年会の話で会話は締めくくられる。

     16:40頃 オフ会終了
    各方面別に分かれて帰路(夕方の渋滞(T-T))をひた走る。
     (お約束の台詞)「家に着くまでがオフ会ですよ〜」

感想及びメッセージ
Mr.Do ついに、1周年おめでとうございます。σ(^_^)も途中からですが、ナンバー的には、若い方に なってしましたような。明日、オフ会、参加できませんが、全国に一杯散らばっているメンバーも参加 しているような錯覚に陥るようなレスよろしく
ス〜♪ 結局、15時頃まで仕事(トラブル対応)をしてて、参加を断念せざるえなくなってました・・・ なんせかなりヤバイ状況になっていたもので・・・原因?ヲレじゃないよ
Alphonse オフ会お疲れさまでした&ありがとうございました.私,解散15分後に寮に到着しました^^;;
吉田 今回の件を今後の教訓として、これからのオートバイ・ライフをより安全なものにすべく 努力していきたいと思います。
やっぽ 今日、参加予定でしたが、Fタイヤがパンクしてしまい行けなくなってしましました(涙) 行きたかったなぁ〜〜〜
YANDO 今日は普段MLの画面上でしか会えない人に会って話ができて楽しかったです。次回もまた参加 したいと思ってますので宜しくお願いします。
ザンギ 初めての参加なのに このMLにそぐわない友人(VFR750F)を連れて行ってすいません。 前を走っていた方には大変なドキドキ感を…(^^;;
数台でのツーリングは楽しいですね。次回も是非 参加させて頂きたいです。
寅之助 私は、土曜日仕事でした。最近仕事が忙しくて走りにいけないので、オフ会の話はうらやましい 限りです。さぞ盛り上がった事でしょう、メールを見ると伝わってきます。俺も行きたかったよー!
かねごん 1周年記念オフ会、いろいろあったようですが盛り上がったみたいですね。参加できなかった 管理者と副管理者はリベンジをしようとたくらんでいます(笑)
PEYOUNG いやいやいささか心もとないオフ会担当で(・・;) 携帯電話すら満足に受けられない・・・・・・。 でも、皆さんのご協力で一周年オフ会を終了することが出来ました。本当に有り難うございます。
すえぞ〜 無事つきました。アクシデントがありましたが、けが人も出ず、まぁ無事おわって 良かったです。
カケヤノフ 富士山の五合目はかなり寒かったけど、とても楽しかったす。またぜひご一緒させて ください。
たがみ〜 1周年おめでとうございます。初めての本格的なオフ会、盛り沢山でとても楽しかった です。一番大変だったのは…初めてHTMLを作ったことです(爆)